PHILOSOPHY

人と企業・福祉社会の未来を拓く新しい活力の創造

【経営理念】
地域、社会の要請する人材を適切に社会に提供する事により、教育業界の進展と福祉社会の増進に寄与します。

生きがいを創造する介護事業者として

当社は2003年に地域密着型の介護事業所として渋谷区にて開設し、現在、約20年継続して地域の介護事業事業所として運営しております。

高齢化社会が進展する日本では、介護に対する人々の意識も身近なものへと変化してきています。需要の拡大が続く中で、人材の供給が追い付かず介護現場の人手不足は今後も続く事が予想されます。一方で国の財源状況を勘案すると介護保険制度は、将来に渡って事業者にとっては厳しい改定が予想されます。我々はそれらに対応した上で一層の質の高いサービスを実現する必要があります。

介護現場で働く人達には、多くの研修を開催することでキャリアアップをサポートし、働きやすい環境作りの為の面談を定期的に実施して、明るく笑顔のたえない事業所を目指しています。

利用者の皆様には、介護が必要な方への支援だけではなく、介護を必要としない高齢者の方々を増やす事で一人ひとりの生きがいを創造する。それによって家族の皆様の負担が減り多くの人達が労働市場に参加をしていただければ社会貢献にも繋がります。

トモ・コミュニケーションズは真心を持ったサービスを提供して、利用される皆様方が「できるように支援する」介護事業者として地域社会に貢献してまいります。

 

教育×人財 革新的人財ビジネス企業として

昨今、教育関連企業は日々働き易い環境の整備を進めています。しかし、公教育の現場のイメージや民間教育機関の勤務実態のイメージの悪さから若い方からの応募が減り、今後、少子化が進み更に教育業界に応募する人材は益々減ってくることが予想されます。

当社はただ単に人材派遣、紹介するだけではなく、教育業界で働く『楽しさや』『やりがい』『辛いことを乗り越えた先にある素晴らしい充実感』など業界で働く素晴らしさをより多くの方に伝えていくことを使命として運営して参ります。

働く人達にとっては単なるマッチング機能だけでなく就業先に即したカウンセリング・研修を実施し職務遂行能力の評価だけではなく、「人づくり」を重点施策にして参ります。働き方の違いはあっても人は仕事を通じて成長していきます。働く人が成長すれば、お客様企業の組織の成長のお手伝いにも繋がります。

全てのスタッフが明るいキャリアビジョンを描けるよう、自社の利益に固執せずに労働条件の向上に努めて参ります。

尚、当社は派遣先のお客様、派遣スタッフ双方とより良い関係を築くために以下の3点を実施しております。
①キャリアアップに要する研修の実施 

②派遣スタッフの客観的(正当)な評価 

③キャリアアップのための定期面談

 

 

行動指針

人に優しい企業を目指して

1.法令遵守を徹底します
2.人と企業・福祉、教育業界から信頼されるパートナーであり続けます
3.パートナーに取って良いと考える事を直ちに行動します

当社の事業領域、人材ビジネス業・介護、教育事業は、主に「人」が基軸のビジネスです。
行動指針を目に見えるカタチで成果にする事が、差別化を図る上で大きな要素と考えます。

例え困難な道であっても、社員一人ひとりが行動指針を理解し誠実に遵守し、社会に必要とされる会社を目指して企業活動を行ってまいります。

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